朝バナナについて

今日、午前の研修中にナルホドと感じたことがありました。

胃腸の弱い男性。いつも胃を温める薬(人参湯)を飲んでいます。確かに薬を飲むとよくなるけれど、飲まなくなるとすぐに不調になる。

どうしてだろう・・・?ということで、先輩の先生がいろいろ聞いたところ、毎朝1本バナナを、しかも冷えたヨーグルトと一緒食べるとのこと。これで相当胃腸を冷やしていたことが判明!

http://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=bananaobakeより

なるほど。体質もあるかもしれないけど、食生活だったのですね。南国の果物は胃が冷えますので要注意です。特に冬は身体を冷やさないことです。気をつけましょう。

2017年11月28日